弦書房週報 第49号

▶今年小社は創立10年めを迎えます。そこで現在、東京・銀座の教文館で「弦書房10周年フェア」を開催しています。今回は人文書を中心に並べています。期間は7月下旬まで。この機会にぜひ小社の力作にふれてみてください。

※おかげさまで「弦書房10周年フェア」終了しました。期間中、小社書籍をご購入いただき誠にありがとうございました!今後とも何とぞよろしくお願いいたします。

▶イラストレーターのなかだえりさんの水彩画展「蔵展13」をご案内します。なかだえりさんは岩手県一関市出身で東日本大震災で奇跡的に残った一本松を題材にした絵本『奇跡の一本松~大津波をのりこえて』(汐文社、1890円)を出版されています。

なかだえりさんより
「普段アトリエにしている築約200年の蔵を会場にした恒例の「蔵展」です。季節の花々、風景などさまざまな内容を展示します。昨年10月に出版しました絵本「奇跡の一本松~大津波をのりこえて」の原画も展示。絵本はたくさんの方々からご感想、読み聞かせに活用してくだっているなどのお便りをいただき、大変ありがたく思っております。復興のシンボルとなっている一本松を通して震災を見直す機会にもなればと思っております。足をお運びいただければ幸いです」

・会場:蔵アトリエ・足立区千住5-6-11
・日時:2012年5月26(土)~6月3日(日) 13時~17時
・問い合せ:info@nakadaeri.com TEL:03-3882-4942
・詳細:www.nakadaeri.com